広島県旅行業協会運営 「ひろしま地旅」特設サイトへようこそ。

ひろしま地旅広島県観光課もおすすめ!「ひろしま」ならではの魅力を「伝え・感じ・体験できる」旅を提供いたします。

「ひろしま地旅」お得な割引プランのご案内(2020年8月18日追記)

協同組合広島県旅行業協会の加盟旅行会社100社が販売する旅行割引プランをご案内いたします。

ひろしま地旅「お得な広島県内宿泊プラン」◆「お得な広島県内観光周遊・食事プラン」

 

広島県誘客促進支援事業とGo To トラベル事業の併用によるお得なプランです!

(一部併用できない商品もあります。)

このプランは、割引額(補助額)予算が達成されしだい終了いたします。

どうぞ、お気軽に・お早めにお申し込みください。たくさんのお申し込みをお待ちいたしております。

 

>>ひろしま地旅 旅行商品はこちら

《割引(補助)の対象となるお客様(旅行者)と予約販売・適用開始時期》

  • 中国地方5県および愛媛県在住のお客様 (令和2年8月1日~)
  • 日本国内の在住のお客様 (令和2年10月1日より実施予定)

《さらにお得!な ”お客様のお支払い実額”》

旅行代金
(割引前)
広島県
誘客促進
支援事業
割引額
Go To
トラベル
支援金の一例
お支払い
実額
(割引後の額)
40,000円
以上の場合
15,000円
14,000円
11,000円
以上
30,000円
の場合
15,000円
10,000円
5,000円
20,000円
の場合
10,000円
7,000円
3,000円
10,000円
の場合
5,000円
3,000円
2,000円
6,000円
の場合
2,500円
2,000円
1,500円
「旅行代金(割引前)が6,000円未満の場合」及び「ひろしま地旅 お得な“広島県内観光周遊・食事プラン”」は、広島県誘客促進支援事業割引のみの適用となります。

《ご注意事項》

  1. 令和2年9月30日宿泊分までは、この併用制度をお使いいただけるお客様の居住地が「中国地方5県および愛媛県在住のお客様」に限定されておりますので、旅行のお申込み時または契約締結時に居住地の確認をさせていただきます。専用の旅行契約申込書にご記入いただいたうえで、代表者様の運転免許証、健康保険証、学生証、郵便物等をご提示いただき、住所を確認させていただいます。ご面倒をおかけいたしますが住所の確認業務にご協力くださいますようお願いいたします。(令和2年10月1日からは日本国内在住のお客様に範囲を拡大して適用いたします。)
  2. 旅行代金から「広島県誘客促進支援事業割引額」「Go Toトラベル事業による支援金」を引いた金額がお客様のお支払い実額となります。
  3. Go Toトラベル事業は、国からの支援金はお客様に対して支給されますが、当協会又は加盟旅行会社等は、支援金をお客様に代わって受領(代理受領)いたしますので、お客様は、旅行代金に対する支援金を差し引いた「お支払い実額」をお支払いいただきます。なお、旅行契約をお取消しの際は、旅行代金を基準として所定の取消料を申し受けます。お客様は、当協会又は加盟旅行会社等による代理受領についてご了承のうえお申込みください。
  4. 入湯税が必要な宿泊施設における入湯税は旅行代金に含まれておりません。お客様ご自身で直接お支払いください。
  5. 別に定める日以降に出発する旅行に関しては、別途、旅行代金に応じた地域共通クーポンが付与されます。
  6. Go Toトラベル事業の支援金の額は加盟旅行会社等により異なりますので、支援金の額はお申込みの加盟旅行会社等におたずねください。
  7. 広島県誘客促進支援事業とGo Toトラベル事業は併用にならいない場合がありますので、お申込みの加盟旅行会社等におたずねください。
  8. お客様のご都合により旅行契約を解除される場合に必要な取消料は、割引前の旅行代金が対象となります。また、割引額・支援金は取消料・申込金には充当できません。
  9. 協同組合広島県旅行業協会加盟の旅行会社で販売するこれらのプランの割引・支援は、それぞれの予算が達成されしだい割引制度を終了いたします。

新型コロナウイルス感染症に関する取り組み 観光庁より、GoToトラベル事業をご利用いただく皆様へ